協同乳業研究所 農学博士 松本光晴のブログ

ビフィズス菌LKM512研究スタッフ松本光晴博士が
お腹のためになる情報をお届けします。

2013年06月28日プロジェクトメンバー
今日が最後かな?

LKM事業部サトシです
博士の約2週間に渡る海外出張の間、

テレビで帯番組の司会者が長期の夏休みで、
その間をリレーでつなぐみたいな感じで、
チームLKM512でブログを継続してきましたが、本日が最後となります。

先日健康食品に関する効果・効能の表示に関する
規制が緩和される可能性がという記事がありました。

これまで、食品で効果を示してもいいのは「特定保健用食品」や「栄養機能食品」に
限られていましたが、来年度中には大きく緩和される見通しだそうです。

今回の規制緩和の主な目的は、企業等の責任で科学的根拠を示し
機能性を表示できるようにすることで、
科学的根拠をもとにしっかりとエビデンスデータがある
企業にとってはいいことではないでしょうか?

ただその評価方法等についてはしっかりと決めてほしいですね。

科学的に証明されている現象として「プラセボ効果」というものがあります。
参照ブログ:花粉症2

単にその成分を摂取しただけのデータでは
「プラセボ効果」が働く恐れがありますから、
科学的根拠とは言えないのではないでしょうか?

その成分による効果・効能を明らかにする為にも、
評価方法には「クロスオーバー試験」の実施を明記してもらいたいですね。

2013年06月24日プロジェクトメンバー
イベント報告

LKM事業部サトシです。

博士がゴードン会議へと出発してはや1週間。

ブログが途絶えてしまうのではと本人も心配していましたが、
一度途切れてしまうと今までの積み重ねも無駄になりかねませんし、
どんどんおろそかになってしまいます。

腸内環境の改善もそうですが、何事も継続がすることが重要ですので、
LKM512チームみんなで協力して継続していきます。

さて本日は、先日開催されましたイベントのご報告です。
弊社のグループ会社である信州ミルクランドで地域の方々への日頃感謝をこめて、
ホットミルク祭りが開催されました。来場者数は、昨年より500人多い2,000人と大幅に増加し、盛況に開催することができたようです。
当日は、社長、工場長初め従業員の方がヨーヨー釣り、抽選会など自ら対応し、

私も自身にとって有益な場所でないと行かない特徴がある講演ロボット2号機として
工場内で「腸内環境とプロバイオティクス」の講演会をさせていただきました。
参照ブログ:講演ロボット

このように地域の皆さんと継続的につながることの重要性を改めて気付かされ、
非常に有益な時間を過ごすことができました。

信州ミルクランドは定休日を除き、アンテナショップを営業していますので
夏休みに信州へ行かれる方は一度立ち寄って見てください。
おいしいソフトクリームが食べられますよ。
営業時間/10:30~17:00 定休日/水曜日、第3日曜日(季節により変動)
詳しくはこちらをご覧ください。
信州ミルクランドホームページ

ここだけの話ですが、9月8日(日)には、弊社東京工場にてバザールを開催いたします。
詳しくは開催日が近づいてきたらご連絡いたしますのでお楽しみに!

2011年10月12日プロジェクトメンバー
「LKMくん登場!!」

こんにちは!
プロジェクトメンバーで長野エリア担当のユキトシです。

先日LKMくんが松本市の保育園に現れました。
20111011.JPG

保育園で園児のみんなとLKM体操を踊り、
そのあとにLKM512が入ったヨーグルトを食べてもらうというものです。


LKMくんは予想以上に大人気!!
登場時には子供たちに囲まれて身動きがとれない程でした。

LKM体操もみんなすぐに覚えてくれました。
やっぱり子供たちは頭が柔らかいのか吸収スピードがすごいですね!

体操のあとはみんなでおいしくLKM512入りのヨーグルトを頂きましたヽ(^。^)ノ

これからもLKMくんは日本全国を忙しく飛び回ります。
次はみなさんの近くに現れるかもしれませんよ!!

2011年01月01日プロジェクトメンバー
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年も引き続き「LKM512」Webページをよろしくお願い致します。

早速ですが、先月LKM博士のブログでも報告しました、
(詳しくは下記URLをご確認お願いします。
https://lkm512.com/blog/images/2010/12/20/
https://lkm512.com/blog/images/2010/12/21/
https://lkm512.com/blog/images/2010/12/22/

LKM博士と古森章斗キャスターとの対談
「LKM512を語る」の様子が公開されましたのでご案内いたします。
http://www.voiceblog.jp/lkm_pod/

また、上記内容につきましては、
itunes Storeにおいてもポッドキャストとして掲載されましたので、
端末をお持ちの方は「おなか」で検索していただければ、
出現しますので、興味のある方は是非ダウンロードしてください。

2010年11月19日プロジェクトメンバー
LKM博士が語る。

企画部サトシです。

昨日、LKM博士の対談の収録を行いました。

テーマは「おなかと健康」についてです。

私も途中から収録に立ち会いましたが、

みなさん笑いこらえるのに大変なぐらい非常に和やかな雰囲気での収録でした。

LKM博士のコメントは後日紹介いたしますが、

当日キャスターをやっていただきました古森章斗キャスターが

収録の模様についてブログを書いていましたのでご紹介いたします。

http://ameblo.jp/comolyn/

是非ご覧ください。

 

2010年08月31日プロジェクトメンバー
イラスト書き下ろし頂きました

おはようございます。
企画部サトシです。
新着情報にてLKM512マンガ連載していましたが、
無事10話の連載が終了しました。
まだ、ご覧になられていない方は是非ご覧ください。
終了に伴い、LKM512マンガの作家さんが来社されましたので
書き下ろしのイラストをお願いしたところ、
喜んで書いていただけました。
それがこのイラストです。

1008263.jpg

1008262.jpg

2009年11月26日プロジェクトメンバー
あきるのみんなの栄養展 出展報告

どーも!営業のユウジです。
あまりに久々に書くので正直緊張してます。。

実は先日、東京都あきる野市の「ルピア」という施設で展示会が開かれました。
そこで当社のブースを設けて、
ビフィズス菌LKM512の研究内容のパネルなどを展示致しました。

西多摩保健所の特定給食研究会が主催しているこの展示会。
昨年から参加させていただいているのですが、
今回で27回目を迎える由緒ある展示会なのです。

当日は栄養士を中心に250名の来場があり、
食育に関する展示や骨密度測定会、管理栄養士による栄養相談など
非常におもしろい内容になっており、
当社もビフィズス菌LKM512入りのヨーグルトの試食を始め、
オリジナルグッツのLKMスポンジの配布などを行い、大いに盛り上がりました。

ちなみに当社の東京工場は西多摩郡日の出町というところにあり、
(圏央道の日の出I.C.から「MEITO」のマークが見えますよ~)
展示会の会場からは目と鼻の先にあるので、栄養士さんも
よくご存じだったようで、そのおかげでビフィズス菌LKM512に興味深々でした!

「そんなおもしろい研究してるの~!」とか、「またお話聞かせて下さい!」
など、展示している側もとてもやり甲斐のある展示会だったと思います。

西多摩地区を営業担当エリアとしている自分にとって、
ビフィズス菌LKM512を一つのきっかけとして
活性化させていきたいと感じた今回の展示会でした。
IMG.JPG

2009年11月06日プロジェクトメンバー
イベント情報2(千葉県船橋市)ふなばし健康まつり2009 結果報告

あざーす!営業のマサキです。
皆様いかがおすごしでしょうか。お久々です。

実は、11月1日(日)に開催されました「ふなばし健康まつり2009」に
私も参加させて頂いておりました!

内容としましては、LKM512のPRはもちろんのこと、
骨密度測定や肌年齢測定などを行わせて頂きました。

ふなばし健康まつりは、今回2回目の実施となり、
船橋の運動公園内にあるグランド、体育館を使った規模の大きいイベント。
来客数としては、5,000人程度。
メイトーは、体育館内の一番大きな展示ブースで実施させて頂きました!!
ありがとうございます。

当日は、健康を気にした方が来場してくるということもあり、
メイトーのブースには、常に人が並んでいる状態で、大盛況に終わりました。

特に、LKM博士の講演が大好評で、皆様LKM512入りのヨーグルトを食べながら、
真剣に聞いて頂き、ありがとうございました。
少しづつですが、皆様にLKM512の良さが伝わっているのかなって、日々実感しております(泣)

次は、皆様の近くでイベントさせて頂くかもしれませんので、
その際は、ぜひご参加して下さい!
funabasi.jpg

2009年11月05日プロジェクトメンバー
広小路、来てくれましたか?

忘れた頃にやってくる、東海エリア担当のとしゆきです。
最新情報や博士のブログでもあったように、先月22日と23日に東海では初となるLKM512関連のイベントが名古屋の広小路商店街で実施されました。
博士のファンには堪らないイベントになったのではないかと思います。

営業サイドからしても、こういったイベントは消費者と直に触れ合うことの出来る格好の機会。
営業として何より悔しかったのが、『LKM512入りの商品が買いたいのだけど、どこのスーパーに売っているの?』という問いに対して、即座に返答できなかったとき。
LKM512入りの商品が、どこのお店でも購入してもらえるようになるのは、まだまだ時間がかかりそうです。
頑張らないといけないな!と活力を頂きました。
来場して頂けた皆様、ありがとうございました。

イベント自体は大成功だったのですが、ただ1つ気になったのは、博士が『ウンコ、ウンコ』と大声で連呼していたこと。
食品メーカーとしてウンコという表現はどうなんだ?
でも確かに興味を引きやすいし、分かりやすい...
いまだに、答えの見えない袋小路の中にいます。

広小路で袋小路に...お後が宜しいようで。
え?宜しくない??
IMG_0028.jpg

2009年10月23日LKM512女子部
ごあいさつ

お久しぶりです。
企画部マイです。

LKM博士のブログ開設以来、
長らくこのブログの管理を行なってきましたが、
このたび引退することになりました。
博士が執筆したブログを一番最初に見ることができる特権を失うのには
後ろ髪をひかれる思いです。。。

時には公開するブログの順番を間違え、
時には誤字脱字を見落とし、
愛読者のみなさまにご迷惑をおかけしたこともあると思いますが、
いつも読んでいただいてありがとうございました。
(おかげさまでアクセス数は毎月伸びています!)

今後は後任のサナエさんにブログの管理を引き継ぎます。
これからもどうぞLKM博士のブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009年09月09日プロジェクトメンバー
ヨーグルト食べ方研究

あざーす。みなさんこんにちわ~。
営業のマサキです。
突然ですが、皆さん無糖のヨーグルトって、どういうふうに食べてます?
私は、入社するまでは正直、
加糖のヨーグルトしか食べていなかったんでよく分からなかったんです。
たまに食べるときは、砂糖を大量に入れて食べたりしてました。

しかし、現状は全く違いました!
調査の結果では、フルーツにかけて食べたり、ジャムを入れて食べたりしてるみたいなんです。
最近は、はちみつを入れたり、ナタデココを入れて食べている人も多いみたいです。
さらに驚きの食べ方が、水切りヨーグルト。
ふきんに包んでしばらく置いておくだけで完成する水切りヨーグルトは、
水分がなくなる分、ヨーグルトの風味が凝縮されて
まるでチーズのようにコクのある味わいのようです。
他にも、料理に使ったり、飲み物に使ったりと用途は様々。

食べて健康!!ってだけではなく、
自分なりの食べ方を編み出すのも毎日ヨーグルトを食べる秘訣かもしれませんね。

2009年09月03日プロジェクトメンバー
試食販売

あざーす。
お久々です!営業のマサキです。
最近は社内販売で購入してる500グラムのLKM入りヨーグルトを、週に2個食べてます~。
で、今回は営業ならではの内容を皆さんに聞いていただこうかなと思います。

皆さん、よく、スーパーでホットプレートを使って
「このウインナー焼いて食べると、凄く美味しいのよ。」とか
「お嬢ちゃん食べる?お母さんに伝えてね~。」とか言って、
試食販売している人を見かけませんか?

あれ、実はメーカー側が自社の商品をお客様に買ってもらうための戦略なんです。
一回食べてもらわないと、いいか悪いかなんてわかりませんもんね。
ということで、マサキが担当してるスーパーでも、
LKM512入りヨーグルトの試食販売を実施しました!
こんな、KM512を世に広めていくための営業活動を日々実施しています。

2009年07月23日プロジェクトメンバー
毎日摂取、LKM512

こんにちは、企画部マイです。

もう半年くらいになりますか、
LKM512が入っているヨーグルトを会社から購入し、
ほぼ毎日食べ続けています。

最初はプレーンのまま食べていたのですが
さすがに最近、少々飽きが生じてきました。
そこで今は、いろいろな方法で食べています。
オリゴ糖を入れてみたり、ブルーベリーソースを加えてみたり
グレープフルーツを入れてみたり。
プレーンヨーグルトはいろいろな食べ方を試せるのがいいですね。

近頃のお気に入りはミックスジュース。
ミキサーにバナナと氷と牛乳と
たっぷりのLKM512入りヨーグルトを投入して混ぜ、
最後にレモン汁を少々。
これで1食あたり200gはLKM512入りヨーグルトが食べれます。
暑い夏にぴったりのさわやかなヨーグルトミックスジュース、
ぜひお試しください。

ちなみにバナナで食物繊維がとれるせいか、
LKM512ヨーグルト単体で食べている時よりも
おなかの調子は良好です(o^∇^o)ノ

2009年07月21日プロジェクトメンバー
LKM512プロモーションDVD制作秘話③

こんにちは。
企画部マイです。
先日に引き続きLKM512DVD制作の話です。

写真は声を吹き込んでいる様子です。

rokuon3.jpg

映像を見ながら、タイミングよく声を吹き込んでいきます。
さすがプロの声優さん、初めて見る映像にも関わらず、
絶妙なタイミングで声が吹き込まれていきます。

LKM512君は「腸で生き抜く"強い"ビフィズス菌」なので
そのキャラクター設定にふさわしい「強さ・りりしさ・元気」や
LKM512の機能を説明するDVDでもあるので
「説得力のある話し方」を求めていました。
そんなオーダーにもしっかり応えていただいて、
録音は無事終了。
最後に鈴木さんのサインもいただきました。

rokuon2.jpg

ちなみに、ちゃっかり自分用のサインもいただいています。。。
もしかして公私混同?すいません(*゚.゚)ゞ

かくして多くの方々のご協力をいただき、
LKM512プロモーションDVDは完成しました。
関係者の方々、遅ればせながら御礼申し上げます。
ホームページ上でご覧いただけないのが残念ですが
LKM512がもっと広まっていけば
みなさんのお目にかかる機会も増えることでしょう。
その日まで、いましばらくお待ちください。

2009年07月15日プロジェクトメンバー
LKM512プロモーションDVD制作秘話②

お久しぶりです。
企画部マイです。

去る6月8日、LKM512DVD製作秘話①を掲載してから
早いもので1ヶ月たってしまいました。・・・反省m(。_。;))m

前のブログでは、LKM512紹介DVDを製作するにあたり、
われらがLKM512君の声を吹き込んでくださる声優さんを決め、
いざ録音現場へ!というところまで書きましたので
その続きをお話します。

録音現場はこちら。
手前に座っているのは監督さんです。
rokuon1.jpg

部屋は使い方のわからない機械で埋め尽くされ
まさに映像製作!といった雰囲気。
LKM512DVDへの期待が高まりました。

そして、LKM512君の声を吹き込んでくださる鈴木真仁さんが登場!
10数年前、声優としてデビューされた頃から存じ上げている私は
ご本人を前にうれしいやら緊張するやら・・・
同席したサトシさんから見たら、かなりオロオロしているように見えたでしょう。

そしてついにLKM512君に声=命を吹き込むときがやってきました。
続きは制作秘話③で。

2009年07月01日プロジェクトメンバー
LKM512生活続けてます!

企画部サトシです。
継続は力なり!
以前マサキ君がブログで言っていましたが、
私のLKM512ヨーグルト生活もいつのまにか4ヶ月が経過しました。
最初は慣れないので忘れることもありましたが
今では毎日昼食後に摂取しています。
やはり人間の習慣とはすごいもので、続ければ習慣化しますが、
一度さぼってしまうとすぐに元に戻ってしまいます。
TV等でヨーグルトの話題があると一時的に摂取する方も増えますが、
一時的ではなくそこから継続することが重要です。
みなさんも何か体にいいことを習慣づけてはどうでしょうか?

2009年06月26日プロジェクトメンバー
博士の成長

企画部マイです。
サトシさん、博士に続いて先日受けた取材のお話です。

今回の取材では、博士の写真が必要ということで、
インタビューの様子や研究室でのひとコマなど、
いろいろなシチュエーションでの写真撮影が行われました。

そこで気づいてしまいました!
博士が写真慣れしてきているということに!
(あくまで個人的感想ですが・・・)

LKM512プロモーションDVDの撮影の時は
あんなに緊張していた博士が
カメラマンさんの指示にこたえつつ
堂々とカメラに向かっているではありませんか。

広報担当として、そんな博士の成長を
(博士には失礼ですが)
まるでわが子の成長を見守るような気持ちで眺めていました。
この調子で、博士にはどんどんいろんなところに登場してもらいたいと思います。

2009年06月24日プロジェクトメンバー
取材対応

企画部サトシです。

先日雑誌社の取材を受けました。
といっても対象はLKM博士のため、立ち会っただけですが・・

通常の研究に関する取材に関しては博士に任せていますが、
今回の取材の依頼のきっかけはこのブログを見て、ということでしたので同席しました。

取材日を決める際、ちょうど博士が学会で2~3日つかまらず
(博士は本当に携帯を持たないので、急な用事の時でもつかまりません!)
企画部では私とマイさんがバタバタしていたことを
博士は知らないと思いますが・・・
いつになったら携帯を持ってくれるのでしょうか。

取材内容の詳細は、博士のブログで掲載されると思いますが、
取材内容がどのように原稿になるか楽しみなくらい、
今までと一味違った取材となりました。

2009年06月22日プロジェクトメンバー
ホームラン坊やを探せ!

こんにちは!信越エリア営業のユキトシです。
梅雨に入ったというのに全然雨が降らないし、暑い!!ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日(6月19日)松本でメイトーホームランシリーズのキャラクター
『ホームラン坊や』が登場しました。
ぜひ皆さん探してみてください・・・と言っても
アップされる頃にはイベントも終了してますよね(^_^;)

ということで、来週以降もホームラン坊や登場します!

6月25日・26日 南信地区のスーパー
7月9日・10日  中信地区のスーパー
7月16日・17日 中信地区のスーパー

以上のスケジュールでホームラン坊やが再登場します!

当日スーパーの店内ではLKM512を配合したヨーグルトもたくさん販売していますので、
ぜひホームラン坊やを見つけに来てくださいね~!

2009年06月19日プロジェクトメンバー
免疫力UP!

企画部サトシです。
いよいよ梅雨の季節となりました。
梅雨の時期は湿気も多く過ごしにくい日が続きますし、
食中毒も増えますので体調管理には気をつけてください。

そういえば以前博士が様々な外敵に対して免疫力をつけるのが最大の予防と言っていましたが、
新型インフルエンザ・花粉症等の予防でヨーグルトが度々取り上げられるのは、
やはりヨーグルトを食べ続けることによって免疫力がUPするからでしょうね。

一時的ではなく、やはり何事も毎日続けることではじめて効果がでるのでしょう。
先が長いかもしれませんが、
今から冬に向けてプロバイオティクスヨーグルト生活をはじめて免疫力を高めてみてはどうでしょうか?

2009年06月15日プロジェクトメンバー
御礼!

企画部サトシです。
この専用ホームページを昨年12月15日
(逆から読んで「512 1番」←これは私がこの日に設定したので、
プロジェクトメンバーも多分こんな意味があったとは知りません。)
に立ち上げて早いもので半年が経過しました。

当初は社内でブログをはじめてやるということで苦労しましたが、
このブログを見ていただいている皆さんのおかげで毎月アクセス数も順調に増加しています。
今後も秋に向けて内容の充実を進めていますのでよろしくお願い致します。

2009年06月08日プロジェクトメンバー
LKM512プロモーションDVD制作秘話①

こんにちは。
企画部マイです。

4月14日に、ユウジ君がLKMプロモーションDVDの撮影について報告していたのを
皆さん(うっすらとでも)覚えていただいていますか?
LKM512をわかりやすく楽しく説明したこのDVD、おかげさまで無事に完成し、
会社の玄関で放映されているほか、いろいろなところで活躍しています。

このDVDでは、LKM512のキャラクター、LKM512君も出演しています。
LKM512君に(自称)人並み以上の愛情を注いでいる私としては、
LKM512君の声を吹き込んでくれる声優さん選びは非常に重要でした。
何人もの声優さんの声を聞いた結果、鈴木真仁さんに決定!
元気ではつらつとした声がLKM512君にぴったり!
実は声優さん好きの私は、わくわくしながら録音日を迎えました。
続きは次回。

2009年06月03日プロジェクトメンバー
LKM512の日

あざーす!!お元気ですか?
久しぶりの登場。営業担当のマサキです。

LKM512の日イベントリーダー(?)として結果報告をさせていただきたいと思います。
というかかなり遅くなってしまい、本当に面目ないです。
あれほど先輩からTime Is Moneyだと教わっていたのに...。
まあ、後ろを振り返る性格でもないので、ポジティブに結果報告します!

5月12日に東武東上線大山駅のハッピーロード大山商店街で、
「メイトー健康フェア」と題し、LKM512のPRを行いました。
まず、みなさん「ハッピーロード」って知ってます?
アーケードの全長は560m、1日の買い物客は約25,000人ですって!すごい!
しかも、たまにテレビに出てくる場所!

そんなすごいところで、LKM512をPRさせていただきました。
メインイベントは、LKM博士の講演!
大人数の前で講演するっていうよりは、ある程度人が集まったら講演スタートってな感じです。
これがまた好評で、何人もLKM512ファンになっていただけたかなと思います。
というよりは博士ファンが出来てしまったように感じます...。
ずぅーっとイベント広場にいて博士に質問の連発ってな感じで...。

fujie1.jpg

他にもいろいろイベントを実施しました。
まずは、LKM512スポンジやヨーグルトの無料配布。
学生時代鍛えたティッシュ配りの腕をここで発揮!
そうティシュをスポンジに変えて...。
とにかく、やっぱ実用的なプレゼントの方が嬉しいですもんね。
他にも骨密度、肌年齢の無料検査を実施して、
今一度自身の美容と健康を見つめなおして欲しいって目的で実施いたしました。

このような感じで無事イベントは終了しました。
今後もハッピーロード大山商店街でイベントさせてもらいますし、
あなたが住んでいる商店街でも実施するかもしれないので、
そのときはぜひぜひ遊びに来て下さいね。

fujie2.jpg

2009年05月28日プロジェクトメンバー
512を探せ

企画部サトシです。
マイさんの部屋番号512号室、
LKM博士の宿泊先のルームナンバー512号室と
みなさん512に縁があるみたいですね。
私も何か512が無いか(そんな簡単に見つかるわけないのですが)
注意深く探さなければと思っていた矢先に、
26日のテレビで『某格闘家512日ぶりに復帰』というニュースを発見!
こんなところにも512があるとは。
何事も注意深く観察することで色々な発見があるもんですね。

2009年05月27日プロジェクトメンバー
本当にふえるとは!

こんにちは初めまして!
信越エリアで営業を担当しているユキトシです。
東海エリアから信越エリアに転勤になり早一年。
ここ長野県はとても過ごしやすく、美味しいものから観光レジャーまで
素晴らしい環境に恵まれています。
特にお酒も美味しいですよね!
出張で信越エリアに来る方達が、
ひそかに仕事の後の一杯を楽しみにしているのもわかります(*^。^*)

さてさてここからが本題です!
このあいだ、当プロジェクトメンバーでLKM512入りのヨーグルトを一定期間食べて、
その後本当におなかの中で増えているのかどうか実験を行いました。

実験内容は、ヨーグルトを摂取する前の便をLKM博士に検査してもらい、
その後約一ヶ月食べ続けた後の便をまた博士に検査してもらうものです。

そこで食べるように指示が出たのは特定保健用食品のLKMたっぷりのヨーグルト。
が、しかぁし!
色々な理由から僕は密かにスーパーで販売されている
LKM入り''フルーツ''ヨーグルト(←当社製品)を食べていました。
だってフルーツ入りの方が食べやすいでしょ...。

イメージではLKMがたっぷり入った特定保健用食品の方が、
確実におなかで増える結果が出るでしょうから、
特定保健用食品ではないLKM入りフルーツヨーグルトではもしかしたら増えないかも(>_<)
と少し不安になっていたのです。

そして、前回のプロジェクトでLKM博士より検査結果が発表されました!
・・・僕のおなかの中でも確実にLKM512は増えていたのです!
特定保険用食品ではない"フルーツ入り"でも確実に増えるとは・・・びっくりです!

また、『確実に体調も改善されてきたぁ!』と豪語していたT君は、
本当におなかの中ですごい数のLKM512が増えていたのです。
聞いたら特定保健用食品の方を毎日ちゃんと食べてたんだって!
しかしあの短い期間でここまで増えるとは。
そして体調にまで効果が表れるとは・・・恐るべしLKM512。

以来、営業時には実際にLKM 512が僕のおなかで増えたグラフを得意先に持って行き、
最高の説得材料として使っています♪
おかげで営業成績も絶好調です!いやホントに(*^^)v

長野県内の皆さんもスーパーでLKM512入りヨーグルトを見かけたら
ぜひ試してみてくださいね!!

ではまた~♪

2009年05月20日プロジェクトメンバー
512

こんにちは、企画部マイです。
インフルエンザが話題となっている今日この頃ですが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか。
かくいう私は季節はずれの花粉症で、
インフルエンザではないのにマスクが手放せない日々を送っています。

私事ではありますが、先月引越しをしました。
いざ鍵をあけようとしたその時!
表札に「512」の文字が(゚o゚ )!
そう、部屋番号が512だったのです。
おかげで、住所はなかなか覚えられませんが、
部屋番号は即座に覚えることができました。

みなさんも、身の回りの512を探してみてはいかがでしょう。
案外、近くに潜んでいるかもしれませんよ。

2009年05月13日プロジェクトメンバー
LKM512の日

こんにちは、企画部マイです。
昨日、5月12日は日本記念日協会認定『LKM512の日』でした。
覚えてくれてた方、いらっしゃいますか?

4月30日のサトシさんのブログにあるように、
昨日は東武東上線大山駅の商店街で、
「メイトー健康フェア」と題し、LKM512のPRを行いました。
・・・とこの日の話はLKM512の日イベントリーダー(?)の
マサキさんが後日熱く語ってくれると思いますので、
私からは5月10日『メイトーの日』に実施したイベントについてお話しします。

5月10日、東京ドームで行われた巨人VS中日戦は「メイトーホームランデー」ということで、
メイトーのPRを行ってきました。
先着20,000名様に配布したラッキーカードの当選者400名様にホームランバーセットをプレゼントしたり、
グラウンドにホームランバーのキャラクター「ホームラン坊や」が登場したり、
オーロラビジョンでホームランバーCMを放映したりと盛りだくさんでした。

ここまで読んでくださったLKM512ブログ読者の方には
「ホームランバーのPRだけ?」と思われるかもしれませんが、
いえいえ、しっかりLKM512のPRもしてきました。

先着3,000名様に配布した「メイトーオリジナルグッズセット」の中に
LKM512スポンジを入れてプレゼントしました。
つまり、少なくとも3,000名の方にLKM512のことをちらっとでも認識してもらった・・・はずです。
そしてこのLKM512サイトを見に来てくれてたらうれしいのですが・・・
ホームページのアクセス数が今から楽しみです。

510.jpg

○の部分にLKM512スポンジがしっかり入っています↑

2009年05月07日プロジェクトメンバー
ノベルティグッズ第2弾

企画部サトシです。
先月LKM512オリジナルトイレットペーパーを製作しましたが、
第2弾のノベルティグッズを製作しました。
今回はLKM512オリジナル食器洗い用スポンジです。
LKM512君がかたどられています。
スポンジにつきましては、5月10日東京ドームでのメイトーホームランデー、
店頭におけるマネキン販売等で配布しますので
手に入れられた方は末永く使用してあげてください。

sponge.jpg

2009年04月30日プロジェクトメンバー
メイトーウィーク

企画部サトシです。
いよいよ春のゴールデンウィークですが、
ゴールデンウィークが明けるとメイトーウィークが始まります。
5月10日はメイトーの日(5月=英語でメイ、10日=トウ、の語呂合わせ)。
そして5月12日はLKM512の日。
両日とも正式に日本記念日協会に認定されているんです。

kinenbi.jpg

メイトーの日には東京ドームで行われる巨人VS中日戦において
メイトーホームランデーと称して様々なイベントを行います。
試合前にはステージGキングにてホームラン坊やがダンスを披露?!
また、先着3,000名様にホームランバー・LKM512オリジナルノベルティグッズをプレゼントします。

続いて5月12日はLKM512の日。
当社本部ビルは板橋区幸町にあり
最寄り駅は東武東上線大山駅になります。
そこで地域密着活動として商店街内のイベントブースにてメイトー健康フェアを実施いたします。当日は骨密度測定・肌年齢測定・グッズやヨーグルトのプレゼン等
10:00~17:00まで実施していますので是非お立ち寄りください。

2009年04月14日プロジェクトメンバー
LKM512プロモーションビデオ撮影

LKM512!!
あっ。間違えました。こんにちはでした。
社会人として勝負の2年目を迎えました営業のユウジです。初めまして。
1年目はまともな仕事を行っていたとは到底思えませんでしたが、
2年目を迎え、後輩も出来るという事で、気の引き締まる思いであります。

とりあえず、堅い挨拶はこれまでにして、簡単な自己紹介から。

長崎県佐世保市で高校卒業までの18年間を過ごす。

熊本県阿蘇郡のど田舎にある大学で有意義な4年間を過ごす。

当社に就職。牛乳販売店への営業を行い、かれこれ約1年が経過。現在に至る。

些細な事にやり甲斐を感じながら仕事してます。
無論、当プロジェクトの一員として日々活動しているのは言うまでもありません。
大学時代、農学部の研究室でチーズに関わる乳酸菌の研究をしていた自分にとって
当プロジェクトに参加できるのは自分の持ち味を生かすチャンスなんです。
これからもっと知識を生かして販売に繋げていければなぁ~と。
まぁ頑張りますよ。

そういえば先日、プロジェクトの一環として、「LKM512菌」のプロモーションビデオの撮影を行いました。
研究風景やLKM博士のインタビューなど非常に分かり易い内容です。
撮影にはタレントさんにも参加していただきました。
撮影終了後、そのタレントさんとメンバー全員で記念撮影を行いました。
さらに!じゃんけんに勝った人はツーショットで記念撮影が出来るという事になり、
自分なんとじゃんけんに勝っちゃいましたー↑↑

がしかし!ツーショットのはずが1年先輩のマサキさんに邪魔され結局3人で撮る事に(-_-)
写真はこちら。

kinen.jpg


ちなみにこの時のポーズははLKM512菌のイメージです。
左から「とどく」「ふえる」「まもる」という事で菌が
腸内に届いて、腸内で増えて、さらにはカラダを守るという
ジェスチャーが見事に表現された一枚に仕上がっていると思います。
お分かりですよね?
えっ?分かりづらい?

最大限に表現した結果なので勘弁して下さい。

まぁそんなこんなで自分自身LKM512菌の良さを体感してますんで、
どっかで見つけたら買ってみて下さいねー!!


LKM512!!
(芸人のオードリーさんでいう「バーイ」の意)

2009年04月02日プロジェクトメンバー
営業担当2号登場!

はい、どうもこんにちは。
東海エリア在住の営業担当2号ことトシユキです。
いつの間にこのブログもずいぶんと人が増えてきていて、
かなり小まめにチェックしているような奇特な方でないと
登場人物の誰が何者なのか分からなくなっている頃でしょうが、
頑張ってついてきてくださいね!

幼少期、アトピー性皮膚炎や結膜炎に苦しめられ、
現在も花粉症のお陰で、くしゃみと目のかゆみで目覚ましより先に目が覚める自分にとって、
LKM512菌の研究成果というのは夢のような話。
ステロイドとかで強引に治療するのではなく、
食べることによって体調改善できるというのは、
食の可能性を感じさせる研究ですよね。
いや、これ絶対にアトピーとかで苦しんだ経験のある人は共感してくれると思うんだけど。

まぁこういうのを一般の消費者に伝えていくのが僕ら営業担当の使命なわけなんですが
これがまた難しい。
試行錯誤日々精進七転八倒な毎日です。

ちなみに今週末はお花見の最盛期を迎えそうですね。
家の近くで開催するお祭りと日程がかぶるので、なかなか楽しい週末になりそう♪
高速道路も値下げしたことですし、皆様もちょっと遠出してみてはいかがでしょ?

今週末のイベント情報
4月4日(土)~5日(日) 犬山祭 365個の提灯に灯が入った夜車山の巡行は豪華絢爛!

2009年04月01日プロジェクトメンバー
堂々完成!LKM512トイレットペーパー

営業企画部のサトシです。
とどく・ふえる・まもるビフィズス菌LKM512の
ノベルティグッズを作りました。
製作品はずばりトイレットペーパーです。
やはり腸の健康についてじっくりと考えてもらう為に
便所が一番だと思い製作しました。
トイレットペーパーには、LKM512の機能
LKM512川柳がデザインされています。
非売品ですので販売はしませんが、
5月12日の「LKM512」の日等の
イベントで配布する予定です。

toilet.jpg

2009年03月31日プロジェクトメンバー
継続は力なり

あざーす!!お元気ですか?
2日連続登場、営業担当のマサキです。

実は、最近メタボではないかと不安になっています...。
最近、ずっと続けていたサッカーを全然やっていない。
まあ、そんなにすぐには太らないでしょって高をくくっていました。

それが間違いでした...。

ぷくぷくと太り、言い訳がつかない状態にまでに...。体重計に乗るのも怖い...。

これはまずい!!運動せねば!!って考えまして、
実は昨日からランニングと筋トレを実施しています。
考えたら、即実行!!これって意外と大変です...。
さらに大変なのが、継続すること!!これが一番大変!!


実は、最近PJメンバーで、1ヶ月間毎日LKM512を摂取して、
体調の変化を実感しようってことを試みました。
やっぱりPJメンバーがLKM512の成果を分かっていないと説得力が無いですもんね。
これで大変だったのが、毎日食べるってこと。
いくらLKM512がすごいっていっても、一回食べただけじゃ成果なんて出ない。
やっぱ継続が一番大事。
しかし、一週間、意識して継続したら、なんと習慣付いちゃいました。
歯を磨くような感覚ですね。昼食後にヨーグルトを食べる。
こうなったら私達の勝ちですね。
もともと食生活が悪かったので、みるみる体調が良くなるのが実感できました。
ウンチなんかするするって感じですよ(笑)LKM512恐るべし。

ってことで、次なるは自分の体のシェイプアップが習慣付くように頑張ります!!
目指せ!高校時代の体!!

2009年03月30日プロジェクトメンバー
自己紹介

あざーす!!
営業担当、4月から入社3年目になるマサキといいます。

ずっと部活でサッカーをしていたため、部活用語が定着してしまい、
「おはようございます」も「お疲れ様です」も「ありがとうございます」も
全て『あざーす!!』に聞こえるようです。
(本人は区別して話してるんですけどね...)

私の紹介ですが、実は、高校時代は毎日牛乳を1ℓ飲んでしまうような牛乳好き!!
(これ実話ですよ。母親が毎日牛乳を買うのが辛いって嘆いてました。
社内には牛乳飲めない人も多いですけどね~)

そんなこともあり、自分の好きなフィールドを目指し、大学では畜産関係を勉強。
そこでビフィズス菌のことも勉強していたんですよ。

だから、今回このLKMプロジェクトメンバーに呼ばれた時には、
『よっしゃー!!』って感じでした。
自分の知識を直接活かせる!理系脳発揮するぞ!って感じでした。
ただ、PJメンバーになってわかったのは、自分の知識なんてまだまだってこと。
しかし!負けん気が強いのが自分の特徴!!全部吸収して、成長していきますよ。

2009年03月24日プロジェクトメンバー
おひさしぶりです

おひさしぶりです。
営業企画部のサトシです。
先日、企業訪問ということで
テレビ朝日「シルシルミシル」の撮影がありました。
私が入社してから初の大規模な撮影の為、
勝手がわからず、
企画部のメンバーはバタバタしながら何とか当日を迎えました。

当日は朝早く強風の中にもかかわらず
くりぃむしちゅーさん。
いとうせいこうさん。
バナナマンさん。
今井りかさん。
に来ていただき撮影を行いました。
当社も総勢70名で出迎え歓迎セレモニーを行いました。

放送予定は
4/8(水)23:15~ です。
(注!地域によって放送時間が異なります!)
是非ご覧ください。

撮影の様子↓

sirusiru.jpg

2009年02月24日プロジェクトメンバー
はじめましてサトシです

はじめまして。営業企画部のサトシです。
LKM512博士のブログに私の存在が記載されていたので登場してみました。
LKM512博士を悟られないように操っていたのですが、バレていたようです。
さすが研究担当者です。かなり分析されています。

さて本題ですが、
正月に驚き!!の出来事がありました。
もう2月ですが、あの日のことはいまだに覚えています。
LKM512博士同様、私も関西出身ですが、Uターンラッシュで人が溢れかえる中
京都駅でばったりLKM512博士と遭遇しました。
かなりの確率です!
これは、「LKM512」がもつ腸管内での接着性の高さが影響しているのかと思うぐらいでした。
今年はより一層「LKM512」のPRを行っていきますのでよろしくお願いいたします。

2009年02月13日プロジェクトメンバー
はじめまして、広報担当です

はじめまして!LKM512の広報担当のマイです。
みなさん、LKM512博士のブログを楽しんでいただいてますか?
私自身、博士のブログの隠れファンで
(ここで言っている時点で隠れファンじゃなくなってますがヾ(´ε`*)ゝ)、
新しい記事をいつも楽しみにしています。
仕事中に読んでて吹き出すこともしばしばです。

さて、次回は第1回スペシャルゲストとして社長が登場します。
社長がLKM512に対する思いやエピソードをつれづれなるままに語った
LKM512博士のブログ特別編「社長のひとこと」。
ゲストではなく、そのうちレギュラーになるかも・・・?!
乞うご期待!